2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売しました☆『さくらシンクロニシティ』

みなさまこんにちはっ☆
2015年2月27日!!
『さくらシンクロニシティ』
発売しましたぁぁぁぁぁ〜〜〜

私は、主人公の双子の妹
「神代りせ」ちゃんをやらせていただきました!



りせちゃんは、主人公と双子といっても
「一卵性」の双子!
性別違うのに「一卵性」ってどういうこと?
ってなりそうなのですが、
ここも、物語に関わってくるのです。

普通の世界のようだけど、
ちょっと不思議な世界。

冒頭からのグラフィックの綺麗さに、
体験版では大興奮でしたが、
物語は、進めていくと、
新たな謎がでてきたり、
かわいいキャラクターたちとは裏腹に、
ドキドキなストーリーとなっておりますので、
ぜひぜひ、最後まで楽しんでいただければ!
と、思います。

一人のヒロインだけじゃ、
解けない謎とかもあるので、
ぜひ、ヒロイン4人、
全てのストーリーを楽しんでいただけたらいいな♪♪

りせちゃんという女の子は、
とっても純粋な女の子というだけじゃなくて、
双子のお兄ちゃんとは、不思議なつながりがあって、
本人は
「離れたら死んじゃう病気」だって言ってたけど、
お兄ちゃんがいることで、
自分の存在を確かめているんじゃないかなと思いました。
なので、演じているときは、
そこにいるんだけど
どこか、ふわふわしていてつかみどころが無い雰囲気を
意識して演じさせていただきました。

(以下はちょっとネタバレ注意!)







あと難しかったところ、
りせは、「夢」の中や現実世界で、
いろんな人格になります。
それもストーリーと関わってくるんですが、
兄だったり、母だったり、そうじゃない誰かだったり......
声はほとんど変えないで、
喋り方だけで演じ分けることを意識しました。
だって、体は「りせ」ですもんね。
ふと聴いたら、変化がわからないかもしれないけど、
確かに何かが違うという感覚。
その、曖昧な感覚を
「りせ」という女の子に感じてもらえたらうれしいです。

WHITESOFTさんの作品は、
いつもストーリーをつかむのがとっても難しいのですが、
今回は、わたし的にはわかりやすくて、
すんなりとお話は読んでいけました。
いや、簡単では無かったですけどね......(笑)
みなさまは、今回のお話、
どんなイメージを持ってくれましたか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku@声優

Author:shizuku@声優
アズリードカンパニー所属
声優のshizuku/藤田しずくです☆
日常にあったことや出演作の事を、
マイペースにきままに書いて行けたらと・・・

shizuku(R18作品)
藤田しずく(一般作品)
で、名義が分かれております。
サイトへ行く際はご注意くださいませ☆

なかよくしてくださいねっ♪♪

しずくブログバナー3
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
☆出演作☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR