2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のとばりの物語

昨日は、久々に映画を見に行ってきました。

ラジオで聴いてから気になってたんだよね・・・・


『夜のとばりの物語』


『雨下~shizuku's official BLOG~』

監督

ミッシェル・オスロ

脚本

ミッシェル・オスロ

音楽

クリスチャン・メイル

吹替え 



坂本真綾
逢笠恵祐
金尾哲夫
西島秀俊

【解説】
「キリクと魔女」「アズールとアスマール」で知られる
フランスのミッシェル・オスロ監督が、
少年少女の愛をテーマに美しい色彩で描いた
影絵アニメーション。
異なる歴史や世界、文化の中で生きる少年少女の
6つの愛の物語がつむがれる。
日本語吹替えに声優の坂本真綾、
アニメ声優初挑戦の西島秀俊ら。
                  (映画.comより抜粋)



切り絵のアニメーションというところに
とっても惹かれたのですよ。
普通のアニメより表情とかは
すごく少ないのに、
とても表情豊かで、
短編6本2時間くらいなのですが、
本当にあっという間でした。
絵本を読聴かせしてもらってるような
そんな気分で楽しめる映画でした。

今回は、吹き替え3D版で見てきたのですが、
3Dじゃないやつもみてみたいなぁと思いました。
背景のくっきりとした色彩に
黒い切り絵がとても映えて、
とてもきれいな映像を楽しめました。

普段見てる映画とは全然違うから
新鮮で、こういうのもいいなぁと思いました。
そうそう、ジブリの人が協力してるんだって~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shizuku@声優

Author:shizuku@声優
アズリードカンパニー所属
声優のshizuku/藤田しずくです☆
日常にあったことや出演作の事を、
マイペースにきままに書いて行けたらと・・・

shizuku(R18作品)
藤田しずく(一般作品)
で、名義が分かれております。
サイトへ行く際はご注意くださいませ☆

なかよくしてくださいねっ♪♪

しずくブログバナー3
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
☆出演作☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR